現在、一輪車の指導を行っている方で「指導員資格」をお持ちで無い方、更新が切れ無効となっている方は、「一輪車協会公認指導員資格」の取得・再取得をお願い致します。
昨今、指導員資格をお持ちでない方の指導が各所で見受けられます。
当会では報酬の発生する指導に関しては「一輪車協会公認指導員資格」の取得者のみ従事できる見解でおります。
大会での好成績を目指し、技術のみの指導を依頼されるケースも増えているようですが、その場合に於いても、指導員は「公認指導員資格」を取得するようお願い致します。
また、指導を依頼するクラブ・個人は、事前に該当者が「公認指導員資格」を取得しているかの確認を行い、資格取得者からの指導を仰ぐようお願い致します。
一輪車は、全国各地で誰もが楽しめるスポーツですが、技術のステップアップには指導員の存在が不可欠です。指導員の皆さまには、指導員制度の意義をご理解いただき、是非「一輪車協会公認指導員資格」の取得にご協力をお願い致します。
なお、全国の学校・児童館、団体(個人)から一輪車協会へ指導依頼があった際は、指導員資格取得者へのお願いに限らせていただいておりますので、ご理解の程お願い致します。
カテゴリー:事務的なお知らせ




