新着情報・お知らせ

【PG】全日本一輪車競技大会(演技部門)プログラム情報確認のお願い

出場団体各位

2021全日本一輪車競技大会演技部門のプログラム内容を掲載致します。


氏名・学年・曲名等(お弁当・バス台数も含む)のご確認をいただき、修正がある場合は大至急ご連絡くださいますようお願いいたします。宛先→全日本一輪車競技大会大会事務局

尚、プログラム作成の都合上、誠に恐れ入りますが修正申請締切は1月5日(水)とさせていただきます。

修正ファイルを送信する際は変更内容を本文にも記載するようご協力ください。

※音源提出は1月11日(火)が締切となります。遅れた場合事前のチェックはできませんのでご注意ください。

 

※出場団体関係者でスタッフをボランティアでして下さる方は、1月5日迄にご連絡くださいますようお願い致します。
エントリーシート内にスタッフ情報の記入がなかった団体は、 ボランティアスタッフの受付が出来ておりませんので、今一度ご確認ください。(各団体1名迄)


2021全日本一輪車競技大会【演技部門】プログラム情報確認表


※その他お知らせにつきましては情報がまとまり次第随時HPまたは書面にてご案内致します。

 

全日本一輪車競技大会 大会運営事務局

カテゴリー:ペア・グループ演技

【PG】予選結果について

1月30日に開催する「2021全日本一輪車競技大会」ペア演技部門の予選結果を「会員専用ページ」に掲載いたしました。

パスワードはエントリー時の返信メールをご確認ください。

 

本選エントリーは12/26(日)迄となります。グループ演技のみに出場される団体も本選エントリーが必要となります。

ペア演技については技術申請も同時に行っていただきますが、変更がある場合1月21日(金)迄に訂正をお願い致します。

 

尚、グループ演技について応募数に偏りがあるためクラスを細分化する事も検討しております。

演技順発表時に改めてお知らせさせていただきます。

 

また、引率者についてですが「出場人数÷2+代表者1名」としておりましたが、「出場人数+代表者1名」に変更致しました。

(ボランティアとして当日お手伝いいただける方(各団体より最大一名)は引率者には含めません。)

 

現時点で決定している内容は以上となります。

カテゴリー:ペア・グループ演技

公認指導者講習会(E-learning)受講について

11月14日に開催いたしました一輪車指導者講習会(しながわ一輪車協会主催)では、会場での受講の他に「生配信」にて全国各地の方にご参加いただき「公認指導員資格」の取得をしていただきました。

当日都合がつかず受けられなかった方や、今後指導員資格(A級)の取得を検討されていらっしゃる方は是非お申込みください。

詳細は以下、しながわ一輪車協会ホームーページをご確認くださいませ。(申込〆切令和4年3月15日迄)

指導者講習会(E-learning)受講について

カテゴリー:事務的なお知らせ

【ソロ大会】生配信について

昨年同様、大会当日の会場への立入りは制限されておりますため、大会出場関係者及び日本一輪車協会会員の方向けに当協会公式YOUTUBEチャンネルで生配信を行う予定です。

本日夕方頃に「会員専用ページ」にて限定公開のURLを掲載致します。

※上記の理由から、各自の判断での等での拡散はお控えください。

 

また、通信環境などによって映像が途切れたり、配信自体も状況次第で不可能になる可能性もあります。予めご了承ください。

今件に関して、会場への直接連絡などはくれぐれもお控えいただきますようお願い致します。

カテゴリー:ソロ演技

【ソロ大会】足慣らし時間及び注意事項について

出場関係者各位

11月23日に開催いたします、「全日本一輪車競技大会ソロ演技部門」
出場における注意事項・足慣らしスケジュールを以下に掲載致します。

本番までに必ず確認をお願い致します。

足慣らしスケジュール及び大会注意事項

※今年度は「無観客」での開催となりますので、事前に送付する「入館証」をお持ちでない方は館内への立入りはできません。

 フロアへは選手と「入館証」着用の団体代表者しか立ち入りできません。

 大会プログラム当日受付でお渡しします。(出場選手+1部)当日の販売はございません。

その他感染症対策に関するご案内等は、入館証送付時に同封させていただきます。

 

※尚、要項及び先日のご案内では「選手1名につき引率者1名(2名以上出場の団体のみ更に代表者1名)来場可」としておりましたが、

 「選手1名につき引率者1名+.代表者1名」に変更となりました。 出場者が1名の団体は変更となりましたのでご確認ください。

 

その他、全ての資料を必ず事前にご確認いただき、出場選手・引率者全員に内容を共有いただきますようお願い致します。

カテゴリー:ソロ演技

【全日本大会】お土産品について

今年度もJUA主催大会開催を記念して公式キャラクターに選ばれた「ペンりん」のお土産品を販売することになりました。今年度は感染症対策として会場での現地販売は行いません。

 

ご注文詳細については以下のチラシをご参照ください。

大会参加の記念(マラソン大会・ソロ大会)に是非お求めください。

※ペア・グループ大会、小学生大会については改めてご案内致します。

 

ペンりん お土産品について(チラシ)

 

 

カテゴリー:ソロ演技, マラソン

【マラソン】待機場所について

当日選手及び引率者の方は、10月26日に掲載していおります「会場図」に記載のある

都道府県別のエリアに別れて待機していただきます。

 

その際、コンパクトタイプの置き型簡易テントであれば使用が可能です。(杭等での固定は禁止です)

風に飛ばされないよう、各自で管理をお願いします。

また、周りの方のご迷惑とならないようにご配慮ください。

 

全日本一輪車競技大会事務局

カテゴリー:マラソン

【ソロ】プログラム内容の確認について

出場関係者 各位

11月23日に開催されます「全日本一輪車競技大会 ソロ演技部門」における
ご案内事項を掲載いたします。
出場者及び関係者の皆様は必ずお目通しいただきます様、お願い致します。

エントリー順
(※例年通り、事前審査の結果を参考に決定しております(順位そのものではございません))

氏名・曲目(ヨミ含)・学年等、誤りがないかご確認をお願い致します。
また、駐車場台数及びお弁当数量も併せてご確認ください。

変更がある場合は11月7日(日)迄にご連絡下さいますようお願い致します。

宛先→taikai@jua-web.org


※今年度も感染症対策のため前日練習は行いません。(大会直前の他クラブとの合同練習等もお控えください)

その他感染症対策等のご案内につきましては後日引率者ID発送時に同封致します。

(引率者IDは選手1名に対して一枚、2名以上出場の団体へは代表者分をもう一枚お送り致します)

 

 当日のプログラム販売はございません。(出場者人数+1部当日受付でお渡し致します。)


尚、当日の足慣らしスケジュール等その他の連絡事項につきましては決まり次第随時HPにて
お知らせを致します。

※アーティスティック部門に出場される方で技術申請シートに変更のある場合はは、11月10日(水)迄にご連絡ください。

 

カテゴリー:ソロ演技

【マラソン】注意事項の追記と確認について

10/26、全日本一輪車マラソン大会「競技における注意事項」を掲載したところ、参加クラブよりご質問が幾つかございました。回答内容を下記に記載いたしましたので、選手及び引率者の皆さまにご確認いただきたく、宜しくお願い致します。

 

①タスキについて

 使用するタスキの色は、以下の通りとなります。

 フル (オレンジ)

 700C (黄色)

 ハーフ (ブルー)

 10km (なし)

 5km  ()

 

②来場者の検温について

 当日受付にて検温を必要とする来場者は、受付より先に進入される選手及び引率者のみ

となります。駐車場に停めるだけの引率者以外の方に検温は致しません。

 

③引率者について

 本部役員・クラブ役員に従事される方は、引率者数に含まれません。それにより、既に提出

された引率者名簿に変更が生じる場合は、お手数をお掛けしますがご連絡をお願い致します。

 

④クラブ給水について

 各クラブでボトルの差替え給水を行う場合は、クラブ役員配置図①~⑫(⑪を除く)にて行

って下さい。それ以外の場所で選手に給水する事は、危険ですので禁止とします。

※必ず受付にて給水場所を届け出てください。(口頭で結構です)

※選手への手渡しは、川上に向かって右側のみとします。

 

⑤受付について

受付をスムーズに行うために団体番号と団体名を役員にお知らせください。

団体番号一覧

カテゴリー:マラソン

【マラソン】競技における注意事項

出場関係者各位

 

大会出場における注意事項及び会場図を以下に掲載致します。

例年と異なる点が多々ございますので、出場者は必ず内容を確認してください。

※クラブ役員に選出されている団体は当日受付にて役員表を必ず提出してください。

役員及び注意事項
(必ず全7シートをご確認ください)

会場図(当日の待機場所等)

カテゴリー:マラソン


(c)2010 公益社団法人 日本一輪車協会 〒135-0048 東京都江東区門前仲町1-10-1 2F TEL 03-6458-8131 Fax 03-5245-2677