新着情報・お知らせ

小学生の大会について

新型コロナウイルスの影響により10/25に開催を予定しておりました、「第8回全国小学生一輪車大会」は中止となりました。

当協会では、全国の団体の現在の練習状況等を踏まえ、「全国小学生一輪車演技映像作品集」を制作することに致しました。

各地における練習再開時期に大幅な差がある事や、今現在も手を繋いでの練習ができない地域が多数あることなどから総合的に判断し、

「大会」ではなく「映像作品集の制作」に決定致しました。

既に大会に向けて制作をした演技はもちろん、過去一年間の発表会などの映像や、イリ・ハケ、動画編集などを用いた「手を繋がない演技作品」など

幅広く募集致します。

※それぞれの環境に応じて無理のない範囲でご参加くださいませ。

詳細は下記「要項」をご参照ください。

例年開催しておりました大会やイベントが中止となり非常に残念ではありますが、「今できること」として、練習に取り組むモチベーションに繋がれば幸いです。

 

また、先日発表致しました「全日本一輪車競技大会ソロ演技部門 小学生の部」については「DVDによる映像審査」にて開催することに決定致しました。

こちらにつきましても詳細は以下の「要項」をご参照ください。

 

2020全国小学生一輪車演技作品集 要項

 

「2020全日本一輪車競技大会 ソロ演技部門(小学生の部) 要項」

 

カテゴリー:ソロ演技, 小学生大会

【マラソン】大会について

11月1日(日)に開催を予定しておりましす標記大会は、9月初旬に発表されます「静岡県新型コロナウイルス警戒レベル」を受け、開催の可否を決定することと致しました。(静岡県警戒レベル(サイト)

 

大会出場を目標に練習に取り組んでいる皆さまには誠に申し訳ございませんが今暫くお待ちください。

 

なお、感染症対策を取りながらの大会開催が可能となった場合でも。種目の縮小等による時間短縮を検討しておりますのでご了承ください。

カテゴリー:マラソン

【ソロ】要項の掲載について

2020全日本一輪車競技大会ソロ演技部門の要項を「会員専用ページ」に掲載致しました。

非会員の方・または会員ページが開けない方は事務局(taikai@jua-web.org)までメールでお問合せください。

アーティスティック部門の技術ルールについては改めてご確認いただきますようお願い致します。

 

当大会感染症防止対策について(現時点)

①当日は無観客で行う予定です(付添いは選手1名に対して1人まで+各団体代表者1名迄)

②開会式・閉会式等はできる限り縮小し、時間短縮に努めます

③アーティスティック部門への出場は今年度は中学生以上のみ(大会当日の時間短縮及び各クラブにおける練習時の密を軽減するため)

 ※小学生の部については12月上旬頃、映像審査にて別途行う予定です(エントリー状況によりカテゴリー分けを行います)

  詳細については近日中にご案内致します。

 

その他詳細な対策につきましては出場者確定後、代表者様宛にご案内致します。

カテゴリー:ソロ演技

【全小】中止について

1025日(日)に開催を予定しておりました「第8回全国小学生一輪車大会」は、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大の全国的な広がりと各クラブの状況及び大会における感染症防止対策等をふまえ中止することと致しました。

 

当初の予定では、エントリー締切後(8月下旬)、改めて開催の可否をご案内する予定でおりましたが、日々感染者が拡大している現在の状況を重く受け止め、本日の発表と致しました。

尚、今後につきましては、本大会に代わる代替案を検討して参ります。

 

また、活動を再開されているチームにつきましては、当会が作成いたしましたガイドラインや独自のガイドラインを再度ご確認いただき、それぞれの自治体や施設開放のルールを遵守し、引き続き感染防止に努めていただきますようお願い致します。

 

中止に伴い「第8回全国小学生一輪車大会」は2021年度に開催する予定です。

 

大会を目標に取り組んでこられた選手の皆さんにとっては非常に残念なお知らせとなりますが、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

 

 

 

カテゴリー:小学生大会


(c)2010 公益社団法人 日本一輪車協会 〒135-0048 東京都江東区門前仲町1-10-1 2F TEL 03-6458-8131 Fax 03-5245-2677