UNICON17 渡航時の注意

2014-07-18 22:23:30
国際委員 徳武よりお伝えします。

昨日発生したマレーシア航空機撃墜事件を受け、世界中の空港でセキュリティーチェックが強化されることが予想されます。おそらくはUNICON選手団ツアーの時期も特別な警戒態勢がとられるものと思われます。
 
 特に、機内に持ち込む電子機器については検査員の前で電源が入らないものの持ち込みができない(今のところ、検査員に求められたらということになっていますが、このような事情ですから、近いうちに規定上明文化されることになるはずです)ということが新たに注意喚起されております。
 
 電子機器を持ち込む際は、検査員の前で電源が入れられるように事前に十分に充電しておく必要があります(乾電池式であれば新しい電池にする)
 
 セキュリティーチェックは通常以上に時間がかかることが想定されますから、早めに行動することと、事前に機内持込できない品目を確かめ、「機内に持ちこめないものを絶対に入れない」などの注意も必要でしょう。
 
 ご同行される方々にもお伝えください。
 
 

徳武 

  

UNICON17 レース スタート方式

2014-07-17 08:32:35

UNICON17における レースのスタート方式は下記のようになる見込みです。

1.機械音(ブザー)方式による6カウントでのスタート

2.フライングに対する取扱いは「『1選手』あたり1回のフライングOK」
”One False Start Allowed Per Rider")の方式が採用されるようです(イタリアの「『1ヒート』で1回のみフライングOK」とは異なります)。
 
※ フライング判定は機械による判定が基本ですが、スタートの係員がフライング(不正なスタート)と判断した場合も(機械がフライング判定しなくても)フライング扱いです。
 
  

UNICON17 曲提出について

2014-07-14 12:20:18

UNICON17 演技など曲を使用する競技に出場する皆様

インターネットで曲をmp3形式でアップロードして提出する必要があります。

出場登録のページで自分の登録内容を表示させ、下の方を見てください。
曲のアップロードができるようになっています。

http://reg.unicon17.ca/users/sign_in

アップロードしても、何かのときに備えて、CDかmp3プレイヤーを必ず持参してください。

また、アップロードした曲を、一度ダウンロードして、ちゃんとアップロードできているか聞いてみてください。
曲が途切れたりしていた時には、REMOVEで削除して、もう一度アップロードし直すようにしてください。

 

ファイル名のつけ方とDescriptionsへの記入事項

特に決まりはありません。
しかし、Descriptionsにペアのパートナー名やグループ名が入っていると役立つそうです。
 

  

ルールブック 日本語版 レース競技編

2014-06-29 23:53:09

 IUFルールブックのレース部分の日本語訳ができました。

ご利用ください。

  

UNICON17 日本選手団Tシャツお申込み受付

2014-06-16 09:49:14

 UNICON17日本選手団Tシャツのデザインが決まりましたのでご注文をお受けします。

今回は静岡城内一輪車クラブの片山さんが作ってくださいました。

背中と右袖にプリントを入れます。

デザイン、サイズは こちら 袖のプリントは国旗に日本の文字

ドライTシャツ

150、SS、S、M、Lの5サイズ展開

一枚1,500円 です。

第一次受付締切 6/23 

この日までにお申込みいただいた方には7/19または20の全日本大会でお渡し可能です。

またご自宅へ配送ご希望の場合には送料着払いにてお受けします。


代金お振込みについて

ゆうちょ銀行でのお振込みの場合
00210-1-124331
JUA国際委員会事務局

他銀行からのお振込みの場合

ゆうちょ銀行 〇二九(ゼロニキュウ)支店
当座 0124331
JUA国際委員会事務局

7/15 までにお願いします。

大会時にお受け取り指定の場合も「必ず」振込(ゆうちょ銀行宛)にて、代金のお支払をお願いいたします。
大会開催中ということもあり、間違い防止のため、現金でのお支払いはお受けいたしかねます。ご了承ください。

お申込みフォームへhttp://jua-web.org/contact/index.php?type=tshirts

ご質問等は 国際委員会にメールでご連絡ください

  

UNICON17日本選手団ツアー説明会

2014-05-05 01:56:47

UNICON17 日本選手団ツアー説明会のお知らせ

日時
2014年6月7日(土) 13:30より 2時間程度

場所
株式会社JTBコーポレートセールス
法人営業横浜支店 会議室
〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1第6安田ビル6階
TEL 045-316-2353
URL http://www.jtb.co.jp/shop/danyoko/index.aspx

地図

 

  

UNICON17フリースタイル日本代表選手&出場者一覧 

2014-04-26 17:10:25

 UNICON17 フリースタイル 日本代表選手は以下のとおりです

【エキスパート】
<個人 男子>
Kaito Shoji(伊勢原)

<個人 女子>
Chihiro Suzuki(新百合)
Mayuko Deguchi(湘南)
Mika Saito(白百合)
Natsume Yamamoto(城内)
Yuka Fujimoto(個人)
 
<ペ ア>
Haruka Matsuda(渡田) - Mizuka Terasawa(渡田)
Kaito Shouji(伊勢原) - Natsume Yamamoto(城内)
Mayuko Deguchi(湘南) - Natsumi Onuma(なぎさ)
Sayaka Hayashida(新百合) - Chihiro Suzuki(新百合)
Yuka Fujimoto(個人) - Thomas Tiercy (※スイス代表として出場)
 
【ジュニアエキスパート】
<個人 女子>
Nanami Takada(藤枝)
Oko Suzuki(かまくら)
Saki Koyama(城内)
Yuki Tsukiyama(城内)
 
<ペ ア>
Oko Suzuki(かまくら) - Nanami Takada(藤枝)
Saki Koyama(城内) - Yuki Tsukiyama(城内)
 
<グループ>
Big:JONAI(静岡城内一輪車クラブ)
Small:Hino(一輪車クラブひの)
Small:SDG(余目一輪車クラブ)
 
UNICON17 出場予定選手一覧
Airi Mizukawa(中央林間)
Airi Saito(余目)
Akane Wakabayashi(ひの)
Asahi Takada(藤枝)
Ayaka Sato(藤沢北部)
Ayane Urashima(ひの)
Ayumi Shirakawa(ひの)
Chihiro Suzuki(新百合)
Chisa Ito(余目)
Chiyo Matsubara(伊勢原)
Hana Maeno(伊勢原)
Haruka Matsuda(渡田)
Haruka Miura(余目)
Kaito Shoji(伊勢原)
Kanae Wada(ひの)
Kanon Nakajima(余目)
Mao Itohiya(篠崎)
Manami Sekine(伊勢原)
Mayuko Deguchi(湘南)
Michihiko Waga(個人)
Mika Saito(白百合)
Miki Iwayanagi(ひの)
Minako Nagahama(個人)
Mitsuru Tokutake(多摩)
Mizuka Terasawa(渡田)
Momoko Urashima(ひの)
Myu Adachi(余目)
Nanami Takada(藤枝)
Narumi Sato(余目)
Natsume Yamamoto(城内)
Natsumi Onuma(なぎさ)
Oko Suzuki(かまくら)
Reina Seto(シューティング)
Ruriko Katayama(城内)
Ryouko Jinbou(余目)
Saki Ishikoshi(湘南)
Saki Koyama(城内)
Sayaka Hayashida(新百合)
Seisuke Kobayashi(多摩)
Shigefumi Ueta(御殿場)
Syouko Jinbou(余目)
Takayoshi Kobayahsi(多摩)
Wataru Miyasaka(個人)
Yui Sakaki(城内)
Yuka Fujimoto(個人)
Yuki Tsukiyama(城内)
Yume Saegusa(伊勢原)
 
出場ご希望の方は国際委員会kokusai@jua-web.orgまでお問合せください。
 
  

未成年者の渡航について

2014-04-18 20:08:56

「未成年者の旅券発給申請における注意点」(パスポート申請時)
http://www.mofa.go.jp/announce/info/pdfs/notice_for_parents_j.pdf

「18歳未満の者の入国について」
子供の安全の確保のため、国によっては、父母の双方が親権を有する場合に、一方の親権者が、子を他方の親権者の同意を得ずに国外に連れ出すことを刑罰の対象としていることがあり、両親(または法定後見人)以外との渡航でない場合には同行しない親御さんの同意書などの決められた書類を持参してください。

渡航の同意書の認証につきまして、大使館まで行かなくても、お近くの公証役場で認証を受ければよいようです。役場でサインする必要があるとのことなので、サインをする人が同行しなければなりません。お近くの公証役場で取り扱いがあるか否か調べてからお出かけください。
また、同行しない親御さんの身分証明書(パスポートや運転免許証など)のコピー本人の戸籍抄本その英訳も必要となります。詳細は下記をよくお読みの上、自己責任でご用意ください。

公証役場一覧 http://www.koshonin.gr.jp/sho.html
 

アメリカへの入国:英語・様式自由(日本選手団ツアーの場合アメリカ経由となり必要です)
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/info/tinfoj-cbp-child.html
アメリカ大使館のサイトには、「米国はこの文書を要求はしていませんが、公証を受けた許可書あるいは出生証明書を提示出来なかった場合は入国を拒否される可能性があります。」 学生の団体、10代の旅行ツアー、休暇旅行の団体の場合「この文書を公証してもらう事をお薦めします。」と書かれています。

カナダへの入国:英語またはフランス語・フォームあり
http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/visas/trav-can_18_voy-can.aspx?lang=jpn&view=d
カナダ大使館のサイトには、「これらの書類を携帯するように強くお勧めします。両親あるいは法定後見人が当該未成年者のカナダ滞在を許可していることを、入国審査官が納得できない場合は、当該未成年者のカナダ入国は許可されません
親からの許可書は在日カナダ公館または最寄の公証役場で認証を受ける事を強くお勧め致します。」とも書かれています。

カナダ大使館で準備されている同意書のフォーム Interactive form (直に入力できるPDFフォームです)  
フォームURLは
http://travel.gc.ca/docs/child/consent-letter_lettre-consentement.pdf です。入力して、最後のGENERATEボタンをクリックするとと内容を成形したものが表示され、それを印刷すればよい仕組みになっています。
(ブラウザにより表示できない場合もあるようです。
表示できなかった場合には右クリックで名前をつけてリンク先を保存を選択してください)

★ JUA日本選手団ツアーにご参加いただく18歳未満の方でご両親お二人が一緒でない場合には、必ず持参してください。持参していない場合には、申し訳ありませんがツアーへの参加を断念していただく可能性もございます。必ず準備してください。

関連情報 JALのサイト http://www.jal.co.jp/tabi/info/visa/miseinen/index.pdf 同意書のフォームと記入例があり役に立ちそうですが、あくまでも大使館のサイトにある情報を優先してください。

  

UNICON17 日本選手団ツアーについて

2014-04-07 07:20:35

日本選手団ツアーの参考金額が決定しました。
日本選手団ツアーご利用希望のみなさまにJTBさんよりツアーの案内書が送付されています。

15名の場合約36万円
25名の場合約33万円です。

今回表示している日程は1つだけですが、出発・帰国の日程調整が必要な方には個々に対応してもらえることになっています。
ホテル宿泊代金部分は、実際にご利用になる日数でのご請求となります。
お気軽にJTBさんにご相談ください。

現在25名の参加者が見込まれています。(※見込みです)
ツアー案内書をご覧の上で、20名の方から参加意思の決定をいただいています。
ただし、まだ実際にお申込みいただいているわけではありません。

旅行費には、航空券代金のようにお一人お一人にかかる費用(見積書上のABの額)と
貸切バスのように全体にかかる費用(見積書上のCDの額)があり、
全体にかかる費用(=共通経費)につきましては全体額は一定ですが、
実申込者数で割った分がお一人の負担額となるため、参加者数により可変します。

※但し、15名未満の場合には添乗員をなしにし10名未満の場合には催行不可とするため、
参考金額より高くなることはありません。(参加者様のご意向により添乗員さんが必要ということになれば対応します。)

  

UNICON17 事前審査とツアーについて

2014-03-28 07:52:17

  国際委員会よりお知らせいたします。

【事前審査】
人数制限のある種目への出場をご希望の皆様、
該当種目すべてにおいて、現時点で出場者希望者数が枠内に収まることになりました。
よって、UNICON17におきましては事前審査は行いません。
ビデオの準備をしてくださっていた皆様、申し訳ありません。

また、出場枠に余裕のある種目につきましては、引き続き出場希望を受け付けています。
ご連絡をいただいた順に出場権の割り当てを行います。

※ 出場のキャンセルにつきましては、必ず国際委員までご連絡ください。
 

【日本選手団ツアー】
今回の日本選手団ツアーはJTBさんにお願いすることになりました。
ツアー参加のご希望をいただいている皆様に、JTBさんより参加のご案内が近々郵送されます。

ご検討の上、お申込みくださいますようお願い申し上げます。

  
 1 2 3 次へ
 
カレンダー
6 | 2014/7 | 8
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31